2022年2月3日木曜日

☺節分の集い☺

2月3日は節分!

年に一回、鬼がやってくる日です!

今年は、各クラス自分で製作したお面を被って、節分をしました!(^^)!

もも組

先生の鬼に驚く事もなく!触ったり、保育者とボールを投げました(^^)/

鬼のでんでん太鼓、やいかがしを持ってご機嫌です(^^♪












うめ組

絵本の鬼や保育者の鬼が見えると「こわい~」と言って隠れてしまう子どもや、

「エイ!」と豆を投げて楽しんでいる子どもがいました(^_-)-☆















まつ組

元気なまつ組さん!

鬼の的にめがけてボールを「エイ!」と大盛り上がりでした。

恵方巻をみんな美味しく食べました☺












さくら組

楽しかった色々な種類の鬼の的あて。小さな、的もしっかり狙って命中です。

鬼の嫌いな…いわしを匂うと「くさ~い!」と驚いていました😲




ゆり組

節分の由来の話を椅子に座って聞きました。

心の中の鬼はいないかな?

力いっぱい豆を投げて退治していました!

「あ~ん、パクッ!」大きな口で恵方巻を食べました(^_-)-☆





きく組

「鬼は外!福は内!」先生の鬼に子ども達も大喜びです。元気に鬼を追い払いました!

今年の方角は、北北西です!

北北西に向かい、恵方巻を静かに全部食べました(^^)/













各クラスに色々な鬼がいて、元気いっぱいに鬼退治を楽しんだ子ども達でした。

今年も一年、皆さんに幸せにいっぱい。健康に過ごす事ができますように!

0 件のコメント:

コメントを投稿