2021年1月20日水曜日

初笑いごっこ

 1月19日(火)初笑いごっこをしました(*^_^*)。

きくくみさんの開店のアナウンス!でスタートです。

神社にお参りです。“おまいりのしかた”をよく見て、真剣な顔で、お辞儀をしたり

手を叩き、お行儀よくお参りをしました。

おみくじを引くと「わ~!なんか書いてある!」「大吉!」と

大はしゃぎです!(^^)!

”しあわせの輪くぐり”を通って笑顔です😀

絵馬に絵を描いたり、お願い事を書いたりしました。

千本釣りでは、何があたるかな~?と好きな紐を引っ張っています。

「これ見て!あたった~!」と見せてくれます!(^^)!

こま屋さん。こま回しに挑戦です!クルクル回るこまを見たり回したりして楽しみました。

福笑いでは、「上手に出来るかな~?」とみんなで応援しています。

「あ~!おもしろい顔になってる~‼」大笑いです。

羽つきは、「いくよ~!それっ!」とお友達としていますが、なかなか続きません…それが楽しくて大笑いです(*^-^*)

「わっはっは~!」と笑ったり、ニコニコ笑顔でたくさんお正月に遊びをする事ができました!(^^)!

笑う門には福来る。と言いますが、笑う事で元気になりコロナに・寒さに負けないで、今年いちねん幸せに過ごしていきたいと思います。

ご家庭でも、お正月の遊びを子どもさんと一緒にして福を招いてくださいね(*^-^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿