2021年1月7日木曜日

5歳児 交通教室

 🎍明けましておめでとうございます。🎍

まだまだコロナの心配もありますが、新しい年がスタートしました。令和3年も

皆さんにとって、子ども達にとっても素晴らしい1年になることを願っています。


1月6日(水)市の交通指導員の方に5歳児が傘さしや交通安全について教えて

もらいました。










室内では子ども達に大人気のアニメ「鬼滅の刃」の大型紙芝居を使って交通ルールを教えて

もらいました。みんな真剣な表情で聞いていました。











4月~小学校へ登校班で登園する時に気をつけることや、雨の日に使う

傘の扱い方や、持ち方、差し方を分かりやすく丁寧に教えていただきました。










実際に外に出て傘を差したり、保育園の前の横断歩道を使って歩く練習もしました。


















最後に修了証やおみやげもいただきました。












4月からの小学校へ行くのが、ますます楽しみになった5歳児さんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿