2021年1月8日金曜日

🍽新しい食器🍴

 1月8日(金)からさくら・ゆり・きく組は新しい食器とトレイを使い始めました。

トレイは、園名が入っているオリジナルトレイです!!(*^^)v










食器とトレイに描いている同じイラストの所に、子ども達が気にかけながら

お皿が置けるようになっています‼











給食の先生もいつにも増して、美味しい給食の調理に力が入ります(*^_^*)











新しい食器の使い方を給食の先生に教えてもらい、自分たちで配膳を始めます。











《さくら組》

お皿の絵を見ながら「動物が運動会している絵かなぁ?」などと、友達と話しをしながら食事をしていました。













《ゆり組》

お当番さんに配膳をしてもらい、新しい食器に手を添えて上手に食事をしています。













《きく組》

小学校に向けて、自分でお皿をとりイラストを見ながら上手に配膳をしました。

きれいにお皿のご飯を食べると、底から可愛いイラストが出てきてみんな嬉しそうでした。














新しい食器でたくさん美味しい給食を食べようね(*^_^*)🍴



0 件のコメント:

コメントを投稿