2021年1月7日木曜日

始業式!(^^)!

お正月のお休みを終えた子ども達の元気な声が保育園に戻り

1月7日(木)に始業式をしました。

















園長先生の話を聞いて先生たちに一年の挨拶をしました。

















「ことしもよろしくおねがいします!」と元気に挨拶できました。

1月7日は一年間の無病息災を願って”七草がゆ”を食べます。
お正月にたくさんごちそうを食べた胃を休めるためと、一年間健康で元気に過ごせるように食べることを子どもたちに話しました。
実際に春の七草を見ながら話を聞きました。





























給食の先生が作ってくれた七草がゆは美味しくてみんなあっという間に食べてしまいました。
久しぶりに友達に会えてうれしそうな子どもやお正月に元気に過ごしたことなどをたくさん話してくれました。
お年玉は「紙のがはいっとった~♪」という子どもも(笑)

コロナ禍の影響で生活様式がかわり思うように過ごすことが出来ませんが、
2021年が子どもたちにとっても安心して元気に生活が出来るように願っています。







0 件のコメント:

コメントを投稿