2022年6月8日水曜日

🐌6月朝礼🐸

 6月8日㈬、6月の朝礼がありました。

6月に入ると梅雨の時期を迎えたり☔、アジサイの花がきれいに咲く季節です✨

子ども達が大好きなかえる🐸や、カタツムリ🐌などの小動物も園庭で見つける事ができますね。








綺麗に咲いたアジサイの花も見せてもらいました。










先日、園庭でさくら組の子ども達がカタツムリを見つけましたね!!


6月にわらべ歌は「あまだれぽったん」「はないちもんめ」を教えてもらいました(^^♪








「はないちもんめ」は、先生や子ども達と一緒にしてみました☺

手をつないで掛け合いで歌を歌って、とても楽しそうでした。









これから、小動物やアジサイを見たり、雨の日には室内でわらべ歌をして梅雨の時期も楽しく過ごしていきたいと思います(^_-)-☆

0 件のコメント:

コメントを投稿