2022年6月23日木曜日

☺ ゆり組 クッキング🥒 ☺

 6月23日(木)

今日はゆり組で育てたキュウリを収穫し、クッキングをしました🥒


まずは、キュウリをスライスしました。
子ども達はスライスする様子を不思議そうにのぞき込んでいました!!


塩昆布と塩で味付けをしました。


味付けしたキュウリを揉んで、料理していきます。
みんなで「おいしくなぁーれ!!」とおまじないをかけて揉んでいきました。



自分たちで作った「キュウリの塩もみ」は最高に美味しかったです!!





ゆり組のキュウリは毎日水やりをして豊作です🥒🥒
次のクッキングも楽しみにしている子ども達です。


0 件のコメント:

コメントを投稿