2022年6月14日火曜日

☺ きく組音楽研修 ☺

6月14日 火曜日

第三ひかり保育園できく組の子ども達は、高鍋先生の音楽研修がありました。
今日はピアニカの拭き方や、一緒に歌の歌い方を教えてもらいました。😊



始めは楽しい曲に合わせてダンス!!
みんな腕を振ったりジャンプしたりと、リズムに乗ってノリノリで踊りました。😄🎵




次はピアニカです。
”たこたこあがれ”や”かえるのがっしょう”を吹きました🐸
指使いにも注意して一生懸命していました。

 


ピアニカで輪唱に挑戦しました。🎶
難しかったけど、真剣に頑張っている様子が見られました😣



「パンパカパンパンパーン」の歌を元気よく歌いました。
みんなで歌うと、とても大きな声になって楽しい時間になりましたね(^^)/


音楽研修でたくさんのことを教えていただきました。
子ども達も「楽しかった!!」という声が聞かれました。




昼からは職員も音楽研修でリズムで体を動かしたり、楽器の基本を教えてもらったり楽器の演奏の仕方を教えてもらいました。




明日からの練習に早速取り入れながら、サマーコンサートに向けて頑張っていこうと思います。😄



0 件のコメント:

コメントを投稿