2022年6月1日水曜日

☆ 6月参観日 ☆

6月1日(水) BAZ体育遊び・保育参観

今年度初めてのBAZ体育遊び・保育参観がありました。
保護者の方に来ていただき、子ども達は朝から張り切っていました。

【さくらぐみ】
さくら組の子ども達は今年度よりBAZ体育遊びが始まりましたね。
講師の先生の話をよく聞いて楽しんで体を動かしていました(^^♪



くまさん歩きをしました。4月に教えてもらい、今ではとても上手に出来ています。
今日は熊さん歩きのステップアップで、後ろ向きに歩きました。



お父さん、お母さんに見守られながら張り切っている様子が見られました。


【ゆりぐみ】
園庭を子ども達は先生について走りました。
みんな走るのが速かったですね(^^)/


まずは柔軟をして始めます。



線の上を「ぐー・ぱー」と頭で考えながら進んでいます💨



クラスではピアニカの練習をしました。
「カエルのがしょう」の練習です🐸


1はお父さん指、2はお母さん指・・・と指の確認をしました♪



【きくぐみ】
年長児さんらしく、講師の先生の話もちゃんと聞いていました☺



跳び箱5段に挑戦です!!
まだ上手く跳ぶことはできませんが、ジャンプをしたら手をどこについたらいいのか教えてもらいました。

友達とのキャッチボールも一生懸命投げていました🥎
真っすぐに投げるのは難しそうでした。


🐛先日、カイコの赤ちゃんが産まれました🐛
産まれたてのカイコはとても小さく、「どこにいるの?」「小さいね」と観察していました。


子ども達は産まれたカイコの赤ちゃんの観察記録を描きました。


友達と楽しく会話をしながらカイコの絵を描いたり、文字を書いていました。




本日はお忙しい中、参観していただきありがとうございました。
日頃の子ども達の様子や、BAZ体育遊びで頑張っている様子を見ていただくことができました。






 

0 件のコメント:

コメントを投稿