2021年4月26日月曜日

レンゲ畑に行ったよ🌼

 レンゲきれいだね💖

4月26日(月)今日は、きく組・ゆり組・さくら組さんと保育園の前にあるレンゲ畑に遊びに行きました💨💨💨

広い畑の中にある、たくさんのレンゲに大喜びの子ども達💖
友達と一緒にレンゲをたくさん積んでは、保育者に「見て~!!たくさんあったよ💖」と、とても嬉しそうに見せてくれました😍

きれいなお花にニッコリ笑顔😍



草の中をよ~く見ると・・・小さなテントウムシがいました🐞
「小さくてかわいいね💕」
カエルも発見😎💥💥
小さな春をたくさん見つける事ができました🌷



自分たちで摘んだレンゲを保育園に持って帰り、机に飾って給食を食べました😋
いつもより机の上が明るくなりましたね✨
春の自然に触れる事ができてとても楽しい一日でした😊











0 件のコメント:

コメントを投稿