2021年4月24日土曜日

🎵きく組・音楽研修🎵

 🎵音楽研修があったよ🎵

4月23日(金)今日はきく組さんの音楽研修がありました♬

どんな事をするのかな~??とドキドキ♡ワクワク♡しながら第三ひかり保育園に行きました🚌

講師の先生に元気よく挨拶をして研修会の始まりです(^^♪
音楽に合わせて体を動かします♪
先生の真似をして楽しく体を動かす事ができました!!
リズム打ちにも挑戦です✨
先生が手を叩くリズムをよく聞いて、覚えて・・・
子ども達も上手に叩く事ができました😎
楽器の名前を教えてもらったり、バチの持ち方を教えてもらったりして、早速楽器を鳴らしてみます♪色々な音がする楽器に目を輝かせていました👀✨
カスタネットの鳴らし方も教えてもらいました(^^♪
色々なリズムがあるね~♪
短い拭き口を使ってピアニカにも挑戦しました😊
2つの音を使って「たこたこあが~れ♪」と吹いたり、救急車の音を吹いたりしました♪
みんな上手に吹く事ができていましたよ😍

午後からは保育者の研修もしました♪
今日教えて頂いた事を、これから毎日の保育の中に取り入れて、音楽に親しむ事ができるようにしていきたいと思います👌

0 件のコメント:

コメントを投稿