2021年4月8日木曜日

始業式をしたよ🌸

 始業式に参加したよ🌸

4月8日(木)今日は今年度初めての朝礼をしました!!

朝の体操の後に園庭にみんなで集まりました🌞

もも組さんも先生と一緒に参加です🌞
先生の紹介✨
みんなよく覚えていて大きな声で先生の名前を言う事ができました😊
ひかり保育園に新しい大型絵本がたくさん増えました✨✨

いつもと違う大きな絵本にみんな興味津々です😍

今月のわらべ歌は「たけのこめだした」です!!

先生の真似をして楽しく遊ぶ事ができました😍これからもクラスで遊ぶ時などに子ども達と一緒に楽しく遊びたいと思います♡

🌸きく組
今日は初めてのコムスイミングです💦💦
水着を持って、とても嬉しそうにしていたきく組さん!!元気いっぱいに「いってきます!」と挨拶をしてバスに乗りました🚌
大きなプールはとても楽しかったようで、園に帰って来るとコムスイミングの話をたくさんしてくれました😍

📚ゆり組

朝礼で紹介してもらった絵本をクラスの先生に読んでもらいました!

ゆり組は「そらまめくんのベット」

色々な豆が出てくる様子を静かに聞く事ができました😎

📚もも組
「だるまさんが」の絵本を先生と一緒に見ました!!
みんなで一緒に見ると楽しいね😎
📚まつ組
「だるまさんの」の絵本を見ました!
だるまさんの真似をして体を動かしている子ども達の姿はとても可愛かったです💕
📚さくら組
「おばけだじょ」おばけが出てくる事を喜び楽しく見る事ができました👻
上手に並んで静かに聞く事ができるようになりましたね!
📚うめ組
「だるまさんと」の絵本を見ました。
大きな絵本に興味津々で集中して見る事ができました😎
これからも毎日の保育の中で、子ども達の年齢に合った絵本や興味関心に合わせた絵本をたくさん読んでいきたいと思います📚








0 件のコメント:

コメントを投稿