2020年7月21日火曜日

7月の誕生日会

7月21日(火)7月の誕生日会をしました。

やっといい天気が続いて水遊びを楽しんでいる子ども達。
 きく組さんは、ゾウさんのスプリンクラーで水を浴び
出来た水たまりで泥んこ遊び!
 
気持ちよさそうですね♡




汗を流した後は、クラスで誕生日会をしました。(^^♪




おめでとう♡



ゆり組さんは、友達からプレゼントをもらい嬉しそうですね!(^^)!
その後は、誕生児がしたい遊びをリクエスト。
外で「泥んこ遊び」と「シャボン玉」をクラスみんなで楽しみました。


 
さくら組さんは、誕生児の紹介をしてプレゼントを渡しました。


その後、色水シアターを見ました。
透明の水が色々な色に変わっていくと
「せんせいすごーーーーいっ!」「ジュースみたい♡」と興味津々で見ていました。



 
その後、水着に着替えてペットボトルの水鉄砲に色水を入れて
ジュース屋さんをしました。




色水を合わせると色がどんどん変わって遊びが広がっていきました(^^♪
楽しかったねっ!

まつ組さんは、枝豆の収穫をしました。
ぷっくり膨らんでおいしそうな枝豆が出来ました。






たくさん採れてよかったね!(^^)!
「はやく食べたいな~」と可愛い会話も聞かれました。
その後、クラスで誕生児を祝い、水遊びを楽しみました。


うめ組さんは、誕生児の紹介をしてプレゼントをもらいました♪


マジックシアターも興味を持って見ていました。


子ども達が一つ大きくなってこれからできることが増えていきますね!(^^)!
みんなの成長が楽しみです。
 
7月生まれのの子ども達、おめでとうございます(^^♪
 

0 件のコメント:

コメントを投稿