2020年7月22日水曜日

☆2歳児 まつ組クッキング☆

7月22日(水) 今日も朝から蒸暑い一日です💦
今日はまつ組の子ども達が5月に植えた枝豆がふっくらしたので収穫を
して、食べました。
毎日先生やおうちの方と一緒に水やりをしたり、観察していました。

「どのおまめとろうかなぁ…」みんな真剣な表情で順番に枝豆をちぎっていきました。

















3つのプランターからたくさんの枝豆が取れたので、子ども達の前で
給食の先生が湯がいてくれました。
















「おいしそう♡」「早くたべたいなぁ」と鍋の中をのぞいていました。
















湯がいた枝豆は実もしっかり詰まっていて、とても美味しそうに食べていました。
















まつぐみさんが植えたオクラも少しずつ大きくなってきています(*^_^*)
沢山収穫できるといいですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿