2020年7月3日金曜日

水遊びスタート‼

7月3日(金)朝からあいにくの雨ですが、本日から子ども達が
楽しみにしている水遊びをスタートします‼
今年は、コロナウイルスの感染予防のためプールはしませんが、密にならないように
配慮をしながら、それぞれの年齢で夏の遊びを楽しんでいこうと思っています(^^)/

園長先生のお話やこれから持ってくるもの、片付けの仕方、着替えの仕方…
などのお話を聞きました。















水遊びの時のお約束もしました。
また、みんなで出来る夏の遊びも教えてもらいました。





























子ども達が楽しみにしているのは、水鉄砲のようです。
マヨネーズなどの容器でも出来ることを教えてもらうと「やってみたい‼」
と興味深々(ご家庭で空き容器がありましたら、ぜひ保育園
にもってきてください(>_<))















魚釣りも人気でした‼
今年は、プールが出来ないのでかわいいスプリンクラーが登場です!!
鼻から水を園庭いっぱいに噴射してくれそうなぞうさんですね(^^♪
みんな「はやくやってみたいっ」と楽しみにしていました。
















いつもとは違った生活スタイルに慣れ、暑い夏を楽しく過ごせるように
したいと思います…。
早く天気☀になりますように(^_-)-☆

0 件のコメント:

コメントを投稿