2023年11月29日水曜日

ゆり組クッキングをしたよ❕

11月29日(水)”さつまいもバターもち”を作ったよ😆

クラスの友達のおじいちゃん・おばあちゃんからとっても大きなサツマイモを頂きました。

昨日発表会リハーサルを頑張ったので、今日はお楽しみのクッキングをしました。💛


「みたことない~!」「大きいね!」と興味津々の様子でした👀
















エプロンも自分で上手に着ることができるようになり、準備が早くできて
クッキングスタート‼
サツマイモをつぶして、片栗粉・バターを入れて混ぜました。
10数えたら友達と交代して、チームで協力して取り組みました。














「あったかい~」とラップで好きな形に丁寧に丸めていましたよ。













ホットプレートにバターをひいて焼きました。
「いいにおい~」と近くで匂いを嗅いだり、焼く音を聞いて「おいしそう~」
と食欲も増してきました😇













一口食べると「おいしい~!」と満足そうな子ども達💖








クッキングが終わると大好きな英語リトミックに楽しく参加しています。

材料もしっかり覚えていたので、お家でも作ってみてくださいね❕

0 件のコメント:

コメントを投稿