2023年11月29日水曜日

11月の避難訓練をしたよ🔥


11月24日(金)本日は、お昼寝後すぐに避難訓練がありました。少し驚いている子ども達もいましたが、放送や保育者の話をよく聞いて速やかに避難することが出来ました✨



今回は山からの火災で、山火事について話を聞きました。🔥

空気が乾燥し、山の落ち葉にも火が燃え移りやすく、火事が起きやすくなっています。🍂

また、子どもだけでの火遊びをしないことの約束をしました。


お昼寝後すぐでしたが、話もよく聞けました。

寒さが厳しくなり、空気が乾燥してきています。風邪をひかないように気をつけて過ごしましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿