2023年11月14日火曜日

🍂11月の朝礼🍂

11月14日(火) 11月の朝礼をしました。


七五三の日と勤労感謝の日のお話を聞きました!

七五三では着物を着たりしますよ。とお話をすると、「知ってるー!」「行ったことある!」など色んな声が聞こえました👂


勤労感謝の日ってなんの日かな?と聞くと、「働いている人にありがとうを言う日!」と大きな声できくぐみさんが答えてくれました😁


先生が「あんたがたどこさ」の歌に合わせて、お手玉を2つ使ってしてみたり、1つのお手玉で片手でしたりなど色々なお手玉の仕方を見せてくれました✨


次に園長先生のお話を聞きました。
寒くなってきたので、走ったり、寒くても外で遊んだりしてからだを温めようね。とお話をしてくれました。
「はい!」と大きいお返事が聞こえ、子どもたち最後まで背筋を伸ばして聞くことができました。


今日から3日間、総社東中学校の生徒さんが職場体験に来てくれます。みんなの前で自己紹介をしてもらいました!




中学校のお兄ちゃん達にドッジボールや砂場でたくさん遊んでもらいました✨



風邪をひかないように手洗いうがいをしっかりして、寒さに負けないように健康管理に気を付けていきましょう。







0 件のコメント:

コメントを投稿