2023年8月31日木曜日

水遊び納め

8月31日、今日は今年最後の水遊びでした。あいにくの曇り空でしたが、水遊びのコーナー遊びを満喫しました‼


〈 もも組 〉

お魚すくいに、手を伸ばして水に触れると気持ちがよかったね☺



氷遊びでは、冷たさに少しびっくりした様子のももぐみさんでした👀

ひんやり気持ち良い感触を楽しみました😊✨


〈 うめ組 〉
ポイで上手にすくい金魚がとれました。真剣に真剣に何個も続けてすくってとっています!

ゾウさんシャワーは、水がかかると「キャー!」と声を出して大喜びです(^^♪

今日は、水鉄砲に挑戦!!大好きなアンパンマンをめがけて水を出そうとしています(*^^*)
先生やお友達と夏の遊びをたくさんして遊びましたね!
みんなのニコニコ😊笑顔が見られましたよ!




〈 まつ組 〉

色々なコーナーに興味津々のまつ組さん。水中めがねでキラキラした宝物を見つけてとても喜んでいました🤩




泡を立ててふわふわにして触ったり、色水を混ぜて「わぁぁ😍」「むらさきになった💜」と色の変化を楽しんだり、驚いていたまつ組さんでした。

他にもたくさんのコーナーで好きな遊びを楽しみました‼


〈 さくら組 〉

泡遊びや的当て、金魚すくいなどのコーナー遊びがあり、どこで遊ぼうかなと期待いっぱいに園庭に飛び出しました✌️

「みて!」と泡をたくさん作ったり、水鉄砲で的をねらったり、「どの魚にしようかなあ!」と金魚すくいをしました👏




ゾウさんのスプリンクラーに大はしゃぎの子ども達☺


〈 ゆり組 〉

たくさんのコーナー遊びがあり、「早くあそびたいな~」と小さいお友達が遊んでいるのを保育室から見ていました👀

ゆり組さん一番人気は色水でした❕🍹「合わせたら何色になるかな~」と夢中でした。
















氷コーナーも「つめた~い」と嬉しそうです。

水鉄砲では的をしっかり狙って、水が勢いよくでましたね。







〈 きく組 〉
氷遊び・泡遊び・色水遊びで夏の遊びを満喫して、発見や驚き、試してみたりともっともっと遊びたい子ども達でした✨


朝顔の色水もぶどうジュースみたいになりました☺

ゾウのスプリンクラーで水をたくさん浴びてもへっちゃらで、気持ちよかったね。

 とても暑い夏でしたが、元気に友達や先生と一緒に安全に夏の遊びができました💖夏の思い出も沢山できましたね。
 明日から9月ですが、暑い日が続きそうです。着替えをしたり、水分補給や休息をとりながら元気いっぱい心地よく過ごしていけるようにしたいと思います。








0 件のコメント:

コメントを投稿