2023年8月30日水曜日

ゆり組 クッキング❕

 なすとピーマンのおひたしを作ったよ

8月30日(水)

クッキングを楽しみにしていたゆり組さん❕朝から「はやくクッキングしたいな~」と心待ちにしていました!

しっかり手を洗ってクッキングのスタートです!



包丁の使い方や持ち方、左手の置き方を知らせてもらいました。話をよく聞いて、「左手は猫の手」と真剣な表情で包丁を使いました。


次にホットプレートでなすびとピーマンを炒めました。
「いにおいがするね~」「色が変わった!」と変化に気づく子どもたち・・・









炒めた野菜をめんつゆが入ったボウルにいれて完成❕❕

「うどんのにおいだ!」と興味深々でした。


給食の先生に冷やしてもらい、ゆり組さんは英語リトミックに・・・
みんな早く食べたくて、リトミックを一生懸命頑張りました😍




給食の時間です🍱✨



野菜が苦手な子どもも、「おいしい~」「この味おいしい」と笑顔で食べていました。
おかわりもたくさんできて楽しいクッキングでしたね😊
色々な新しいことに挑戦しながら、次は運動会に向けて頑張るぞー!!




0 件のコメント:

コメントを投稿