2023年8月18日金曜日

8月18日 金曜日
5月に植えた『とうもろこし(ポップコーン)』を収穫しました。
手で身の部分をつかむと簡単にポキッと折れて「楽しい」と大喜びです😁


収穫したとうもろこしの皮を剥くと、バナナみたいにめくることができました。
「髭がたくさんあるよ」「身が固いね」と色々な発見をしました。

ポップコーンにするには乾かさないといけないことを知り、
玉ねぎの時と同じように、紐を結んで吊して干しました。🌟


たくさん収穫することができてみんな大満足
「どんな風になるのかな」と、ワクワクドキドキ💖
ポップコーンを食べるのをとても楽しみにしている子ども達です。
上手くカラカラに乾燥しますように…😊

 

0 件のコメント:

コメントを投稿