2023年8月8日火曜日

🎂8月の誕生日会🎉

🍧8月の誕生日会をしたよ🍅

8月8日(火) 今日は8月生まれのお友だちの誕生日会がありました!

ホールにたくさんのトマトがなっているのをみんなで見つけましたが、まだ赤くなっていません、、、
そこでトマトの歌をみんなで歌ってみることにしました。


元気に歌を歌うと、、、みるみる美味しそうな赤いトマトに!!🍅
トマトには誕生日のお友だちの名前が書いてありました。
子ども達は名前を呼ばれると、「はい!!」と返事をして前に出てきてくれました。


前に出てきたお友達にインタビュー!
少し恥ずかしそうにしながらも「〇〇です。〇さいになります!」と名前と何歳になるのかを発表できました。👏


インタビューの後は誕生日カードとプレゼントを渡してもらい「ありがとう」と嬉しそうな子ども達でした😊💓



そして、誕生日の歌をみんなで歌い、お祝いしました🎹🎶


続いて、先生達からのお楽しみは❝かき氷🍧シアター❞です。

真っ白なかき氷が並んでいましたが、誕生日のお友だちに選んでもらったかき氷に蜜をかけていくと…
不思議なことに色が変わっていきました。


そして最後の一つは全部かけてみることに!
「何色になるかなぁ」「むらさき?」「にじいろーー」といろいろな声が聞こえ、興味津々に見ていると・・・
虹色のかき氷が出来ました💙💛💚💖

最後は、みんなでかき氷の手遊びをして美味しそうなかき氷の完成です!

🍴給食の紹介🍞
・ホットドック・かぼちゃサラダ
・夏野菜スープ・フルーツゼリー








きく組さん、ゆり組さんは自分でホットドックを作りました!!

🍴3時のおやつ🍮
・しろくまぷりん




カップにはしろくまの絵が描いてあり、
「しろくま🐻」「かわいい💗」と喜んで食べていました!




8月生まれのお友だちお誕生日おめでとうございます👑
まだまだ暑い日が続きますが、色々な物を食べて元気にすごしましょうね。
夏に一番のアイスクリームやかき氷の手遊びをお子さんと楽しんでみて下さいね。



0 件のコメント:

コメントを投稿