2023年7月13日木曜日

🥒さくら組クッキング🍅~sakura's kitchen~

今日は、さくら組で収穫したキュウリとトマトでクッキングをしました。
まずは、野菜を丁寧に洗いました。


次は、子ども達が洗った野菜を先生が切ってくれました。トントントンと切るのが早くみんなで「すご~!!」と歓声があがりました😊

切ったキュウリをジップロックに入れて、作り方を教えてもらいました。

教えてもらうと、子ども達は順番に「こう?」と興味津々でキュウリを揉んでいきました。

完成すると、給食の先生に「おねがいします!」と渡し、仕上げに塩昆布を入れてもらいました。いよいよ出来上がりです。

給食の時に、『キュウリの昆布あえ』の盛り付けをみると「おいしそ~😋」と嬉しそうにしていました。
トマトは半分にカットしてもらい味わいました!
「いただきます。」をすると1番に喜んでキュウリの昆布和えとトマトを食べる子ども達でした😊

これからも子ども達と水やりをしながら野菜の生長を観察して、次の収穫も期待しています。次は何のクッキングをしようかなと子ども達と楽しみにしています✨💕

 

0 件のコメント:

コメントを投稿