2023年7月25日火曜日

🍉みんなでスイカ割り🍉

 🍉スイカ割りをしたよ😋

7月25日(火) 今日はみんなでスイカ割りをしました。

💗もも・うめ💖

もも組さん、うめ組さんはビーチボールのスイカでスイカ割りをしました。



友達や先生から「がんばれー」と応援を受けながらスイカ割りを楽しんでいました。


スイカ割りの後は美味しいスイカを大きな口でパクっ!!       



✨まつ・さくら・ゆり・きく🌟

第四ひかり保育園のきく組さんが育てたスイカを2玉もらい、園庭でスイカ割りをしました。

いざ、スイカ割り・・・ところが肝心のスイカがありません💦



みんなで「どこにあるのー?」と探していると
八百屋さんが慌てて箱を持ってくると、、、中からはスイカマン🍉✨登場!
大きくて重たいスイカを持って来てくれました!!






そして、スイカマンと八百屋さんや先生達と「スイカの名産地」を踊ってくれました。

これでスイカ割りができます。


やる気満々の子ども達😎
「がんばれー」という大きな声が聞こえるなかで
スイカを目指します!






先生も挑戦です💪
子ども達の応援で頑張りました!






大きなスイカでなかなか割れませんでしたが先生達も参加しながら割ることが出来ました👏


割れたスイカを切ってもらい、みんなでテラスで食べました。



今日は卒園児のお姉さんが夏のボランティアに来てくれました。
「一緒に食べると美味しいね☺」



「スイカ~🍉」「おいしい😋」「冷たいねぇ」とみんなで割ったスイカはとってもおいしかったようです。

またお家でもお話を聞いてみて下さい😊



0 件のコメント:

コメントを投稿