2023年7月5日水曜日

もも・うめ・まつ 参観日 ニ日目😊

 7月5日(水)

もも・うめ・まつ 参観日ニ日目でした!

朝からお天気が雨でしたが、たくさんの保護者の方が見に来てくださいました。


ももぐみ💛

ふれあい遊びでは、子ども達はニコニコの笑顔で保護者の方と一緒に楽しんでいましたね😊

これからも色々なふれあい遊びを楽しみたいと思います!



絵本「おつむてんてん」を見ました🌟

"おつむ てんてん" や "おくち あわあわわ"を保育者や保護者の方と一緒に身ぶりで楽しんでいました😊


遊びの「ぽっとん落とし」や「音の鳴る玩具」にも夢中の子ども達でした😊

7月から新しく入園したお友達も落ち着いて過ごすことができました♪







うめぐみ❤

絵本をみんなで見ましたね!

歌に合わせて動物が出てくると「ガオー!」「ピヨピヨ」と子ども達は手や体で表現して教えてくれました😀


ホースのリング通し、ひも通しでは、ゆっくり指先を動かして細い穴に入れたり出したりを繰り返し楽しんでいました✨



まつぐみ💗

朝の集いでは、「おはようのうた」♬「かたつむり」♬「どんないろがすき」の歌を歌いました!

カタツムリのペープサートやお家の方に向けて、上手に歌えるところを見てもらい、嬉しそうにする子ども達😊



集いの後は、"引っ越しゲーム"をしました。
保育者やお友達が言う○△□の掛け声をよく聞いて、移動することができました🌟


本日は、お足元の悪い中、参観日にお越しくださりありがとうございました。











0 件のコメント:

コメントを投稿