2023年7月12日水曜日

5歳児🎵音楽研修

7月12日(水曜日)

第三ひかり保育園へ行き、サマーミュージックフェスので演奏をする曲を聴いてもらいました🎵
今日は高鍋先生が来て、ダンスを踊ったり演奏の仕方を聞きました。😄

”きみのこえ”をみんなで歌いました。💚
ハーモニーを合わせると素敵な声が響きました。💗


合奏では、太鼓の音の大きさを指揮の先生の手を振る大きさに合わせて音の強弱をつけたり、鍵盤ハーモニカを滑らかに演奏することを知りました😁



最後はみんなで音楽に合わせてダンスをしました。
リズムに合わせてみんなノリノリ🎉
サマーミュージックフェスタに向けて、たくさんのことを教えてもらいました。
子ども達も楽しく演奏やダンスを教えてもらって「もっとしたいな」と張り切っています。
あと少しで本番ですね。元気いっぱい頑張ろう😄

 

0 件のコメント:

コメントを投稿