2023年1月19日木曜日

凧揚げ(ゆりぐみ)🚶‍♀️

1月19日(木)
先日、ゆり組の子ども達は手作りの凧を作りました。
園庭揚げをしましたが・・・木にひっかかったり、友達とぶつかったり・・・広い場所でのびのびと走りたいな・・・ということで、東芝生に凧揚げに行きました😊


広場に着き、先生の話を聞いて飛ばしてみました🪁
紐を長くして、高く揚がると「みて~!!」と嬉しそうにしていました🤩


風もあり、空高く飛んでいましたね(^_-)-☆


子ども達は、のびのびと凧揚げを楽しみました!


凧揚げの次は氷鬼をしました。
鬼を増やしたり、いっぱい走ったり、遊びを満喫していましたね😊




保育園に帰った後も「また、氷鬼した~い」と氷鬼をして遊びましたね😁
沢山走って遊んだので、給食をモリモリ食べていました。お布団に入ると疲れたのかすぐにスヤスヤと寝ている子ども達でした😴

 

0 件のコメント:

コメントを投稿