2023年1月11日水曜日

お正月遊び

1月11日(水曜日)
クラスでいろいろなお正月遊びをして楽しんでいます。🎍
もも組では風船を使った羽根つきです。

本物の羽にも興味津々😀
羽子板に乗せるとニコニコでとても嬉しそう❕❕


うめ組はコマを作って遊びました。
シールを貼って自分だけのコマが完成😃


手で回すとクルクルと回りました。🌀
とっても上手に回すことができて大満足😊

まつ組は凧揚げをしました。
走ると凧が飛んで「うわぁーーすごい😍」と大喜び。



ゆり組は凧に絵を描いてオリジナルの凧を作ります。
今年の干支にちなんで、かわいいうさぎを描いています。🐰



絵馬も書きました。
今年一年どんなことを頑張るのかな😁


きく組は書初めをしました。
先ずは先生のお手本を見ます。
「すごーい上手🌟」とニコニコ❕❕
早く書きたくて、うずうずしていました。


とても真剣な表情で、『うさぎ』と書きました🖌

とんどの時に書いた文字を燃やして、文字の上達を
お願いすることも楽しみにしています🔥


今日の給食は、洋風のお正月献立です。
≪ごはん・黒豆サラダ・ミートローフ・にんじんグラッセ・
 白菜のミルクスープ・オレンジ≫
みんな、美味しくいただきました。




みんなで食べるとおししいね。


「黒豆が入っているよ」とお正月の話をよく覚えていて、
友達と話して食べていました。

今日はお正月の遊びをクラスの中で楽しみました。
色々なお正月遊びを16日の初笑いごっこの日にも
友達や先生としたいと思います。





 

0 件のコメント:

コメントを投稿