2023年1月17日火曜日

1月 誕生日会💗

1月17日(火曜日)
💗1月生まれの子ども達の誕生日会がありました。💗

うめ組

2歳の誕生日を迎えました。


催し物はエプロンシアター「たんじょうび おめでとう」を見ました。

ケーキがでてくると「わー、ケーキだ」と声を出して喜んでいましたよ🍰



まつ組


催し物は、「箱の中身は何だろな?」をしました。

箱の中には・・・「なんだろう?」と不思議そうに手を入れる子ども達。箱の中には鈴やカスタネットなど子ども達がよく知っているものが入っていました。

正解したときは、みんなで「ピンポーン!」と嬉しそうに大きな声で言うことが出来ました。



さくら組

友達にプレゼントを渡してもらい、誕生児の子ども達はとても嬉しそう(*^-^*)



十二支のペープサートを見ました。
「いろんな動物がいる😲」と、大喜び❕❕


みんなで食べると美味しいね(^_-)-☆



ゆり組

 

みんなでうたを歌いお祝いをしたり、プレゼントを友達から渡してもらいました!


催し物は先生によるマジックです🎩

先生がおまじないをかけた風船を刺しても割れませんでした🎈
子ども達は「なんで、割れないの?」と驚いていました。


輪っかの紙をはさみで切ると・・・なんと不思議!!
輪が二つできましたよ☺


~ 今日の献立 ~

・カレーピラフ

・コロッケ

・キャベツのコールスローサラダ

・コンソメスープ

・パイン缶




3時のおやつ

・ミロミルク

・メロンパンクッキー


手作りメロンパン🍈甘くて美味しいね~



クラスの友達に祝ってもらい、誕生日を迎えた子ども達はとても嬉しそうでしたね🌸
「お誕生日、おめでとうございます🌟」

0 件のコメント:

コメントを投稿