2022年8月23日火曜日

8月生まれのお友達の誕生日会🎉

8月生まれのお友達の誕生日会🎉

8月23日(火) 8月の誕生日会をしました!

🌟もも組🌟

保育園で初めての誕生日会ですね✨おめでとうございます‼

お家の方からのメッセージを読んでもらいました☺



ウォーターマットを触り、感触を楽しみました😊
お水、冷たくて気持ちいいね💦 

本日お休みのお友達は登園して来たら皆でお祝いしましょうね。

🌟うめ組🌟
アンパンマンの冠をつけてニコニコ😊2歳ですね。


いつも絵本で読んでいる『ぞうくんのさんぽ』の段ボールシアターを見ました👀
どんどん重なって高くなる様子に興味津々😊最後は大きなケーキに変身しましたよ。


🌟まつ組🌟
友達にお祝いしてもらいニコニコ笑顔です。3歳になりました!


先生のバールーンシアターは🎈
細長い風船が犬や花に変わり、くぎ付けで見ていたまつ組さんでした👀

🌟さくら組🌟
4歳になりました😆
友達からプレゼントをもらって上手にありがとうと言えましたね👏


お楽しみは色水シアター『ミックスジュース』😄
誕生日のお友達にも協力してもらいおまじないをかけると、
フルーツジュースに✨


誕生日会の後は水着に着替えて色水遊びを楽しみました👙


🌟ゆり組🌟

5歳になって手形も大きくなっていますね!


誕生日会の後は、氷の宝探しです😄

氷を溶かして、中のビー玉を取り出すことに必死なゆり組さん💗

冷たくて気持ちいいね~💦


🌟きく組🌟

「お誕生日おめでとうございます。」と大きな声でお祝いして

プレゼントを渡しました👏



お楽しみは
スライム作りに挑戦‼
作った後は触ったり、カップに入れたり、伸ばしてみたり
不思議・おもしろいと友達と楽しみました😊 


誕生日会の給食🥄

メニューはごはん、きのこのハンバーグ、

ほうれん草のソテー、トマトスープ、チェリーです!





3時のおやつはレモンティーとチーズケーキでした🍰






8月生まれのお友達、お誕生日おめでとうございます🎉
これからも友達や先生と元気に遊んで、給食をいっぱい食べて
大きくなってくださいね😊


0 件のコメント:

コメントを投稿