2022年8月25日木曜日

🌸さくら組・きく組英語リトミック参観日🌸

 さくら組・きく組英語リトミック参観日

8月25日(木)さくら組・きく組の英語リトミック参観日がありました❕

【さくら組】

さくら組になってから初めての英語リトミック。少しずつ英語を覚え楽しく参加しています。少し緊張している様子もありましたが、笑顔で「Hello Song」を歌う子ども達👀












ピアノの音に合わせて、犬やゾウ、アリになりきるのも上手になり楽しんでいます😁













「ABC」も少しずつ覚え発音しています💛





































大好きなフラフープを使ったリズム遊びでは、ピアノに合わせて上手に跳べましたね🎵
色も英語で少しずつ覚え、自分の持っているフープをガビ先生に「here you are」と渡していました。

今日は「Hat」の英語を教えてもらいました。
みんないろいろな色で塗ることができ、素敵な帽子が描けていましたよ(^_-)-☆


緊張しながらもみんなよく頑張りましたね😇


【きく組】

リズムに合わせて手拍子をしながら歩きます。🎵



音楽に合わせて英語で会話をしました。
どちらも元気よく、ニコニコ笑顔で言えました。😄


「My name is 〇〇、I like 〇〇」と、みんなの前で自己紹介をして好きな動物を英語で答えることが出来ました。
少し恥ずかしそうでしたがとても上手に言うことができ、お父さんお母さんに拍手をしてもらいました😁

最後は子ども達が大好きな「知育」の時間です。アルファベットの”O”を練習して色塗りをしました🐙
子ども達は好きな色で塗り、お父さん、お母さんに見てもらいました。


たくさんの保護者の方に見てもらい、緊張した様子もありましたがレッスンの様子を見てもらいました。
とても嬉しそうでした。英語を身近に感じられるように日頃の保育にも取り入れて、これからも楽しく英語を学んでいけたらと思います☺






0 件のコメント:

コメントを投稿