2022年8月19日金曜日

お祭りごっこをしたよ👘🎇

 8月19日(金) お祭りごっこをしました✨


私服や浴衣で登園し、楽しみにしている子ども達👘

ホールには屋台がたくさんで目を輝かせていました!

きく組さんとゆり組さんがお店屋さんをしてくれました😊

「いらっしゃいませー!」と元気な声につられてお客さんが増え、大人気の屋台✨



お面屋さんでは好きなお面を選んで、色を塗りかわいいお面をつくりました😊




屋台で買ったアイスや綿あめなどを仲良く友達と食べました😋


ニコニコ笑顔でパックン😊


綿あめ、美味しいねー✨笑顔でピース!


トウモロコシも美味しいね🌽


ゲームのコーナー遊びに夢中な子ども達🌟


ピカチュウすくい楽しかったね!


的あてや輪投げも楽しみました😆💗


きく組の店当番の子どもは的が倒れると直してくれます。
「的あて、楽しかった~」と大満足(*^-^*)


盆踊りでは「エビカニクス音頭」を輪になって踊りました👘


カルピス屋さんにはお客さんがいっぱいです🙌


暑い日には冷た~いカルピス最高だね😆


もも組さんも先生から「はい、どうぞ!」と、ニコニコです🌟


冷たくておいしかったね😋💗


今年も「ひかり夏祭り」が出来ました!子ども達がお店屋さんやお客さんになりきり、楽しんでいましたよ😄
来週の24日(水)には「ひかり祭り  第二弾✨✨」をします。
またお家でもお話を聞いてみてください!




0 件のコメント:

コメントを投稿