2022年8月12日金曜日

🌻8月の朝礼🌻

 8月10日(水) 8月の朝礼をまつ組とさくら組、

ゆり組ときく組の2つに分かれて、夏の野菜や

お盆の話を聞きました。

スイカクイズではスイカの美味しい見分け方や

スイカ🍉の種の数などを3択クイズでしました。

友達と相談しながら考えていましたよ。😊

お盆の話では、お墓参りや盆踊りについての話を聞きました👂
少し難しい話でしたが、最後まで聞くことができました👏
話を聞いた後はみんなで「エビカニクス音頭」の盆踊りを踊りました👘
もも組さんとうめ組さんはお部屋で参加しました!
スイカの絵本を読んでもらい興味津々の子ども達です👀

お盆に飾る、きゅうりの馬とナスの牛を触ったり、見たりしましたよ😊
保育者と一緒に「にゅうめん、そうめん、ひやそうめん」の童歌をしました🎵
最後のこちょこちょでとても笑顔になっていましたよ😆
これからお盆に入り、お休みのご家庭もあると思います。
酷暑が続きますので、熱中症に気を付けて、楽しく元気
にお過ごしください。休み明けには、元気いっぱいに、
登園してください!





0 件のコメント:

コメントを投稿