2022年1月12日水曜日

雪が降ったよ⛄

 雪だ~⛄

1月12日(水)子ども達が登園すると・・・園庭にはうっすらと雪が積もっています⛄

とても寒い日でしたが、子ども達は元気いっぱい✨✨

朝の体操が終わると、きく組とゆり組の子ども達は園外にマラソンに出発です💨💨

準備体操も忘れずに・・・

国分寺の側をみんなで走ります💨💨
マラソンをすると体も、ぽっかぽかになるね😊
保育園に帰ると、園庭に積もった雪を集めたり・・・
そ~と触って雪の感触を味わったり・・・
友達や保育者と一緒に雪の上を踏んで足形が付く事を楽しんだり・・・


体全体で雪を感じたり・・・

思い思いに雪遊びを楽しみました⛄
さくら組・ゆり組・きく組の子ども達はクラスで作ったMY凧をとばして遊びました🌮

風も吹いていて、走ると高くあがる凧に大喜びで園庭には子ども達の笑い声が響いていました😆
寒い日が続いていますが、寒い時期にしかできない遊びを子ども達と一緒に楽しみたいと思います⛄

0 件のコメント:

コメントを投稿