2022年1月11日火曜日

初笑いごっこがありました🐯

               初笑いごっこをしました🐯

1月11日(火)、初笑いごっこがありました😊

色々なお正月の遊びを、実際に先生が挑戦✨

最初はけん玉です!「もしもしかめよ」の歌に合わせて披露してくれました!

次は福笑いです!目隠しをしてチャレンジ!
子ども達は「違う違う!」「もうちょっと上!」「そこそこ!」と言い、応援に力が入っていました😆

次はコマ回しです!コマが回る様子を見て、子ども達は「せんせいすごい!」と、目を輝かせて拍手をしていました✨

最後は羽根つきです!「せんせいがんばれ~!」と大きな声で応援してくれました😊先生達も力が入り、白熱した戦いでした😂

集いの終わりにはししまいが登場😳

最初はびっくりした様子の子ども達でしたが、「ししまいに頭を嚙まれたら、一年元気に過ごせるんだよ」と伝えると少し安心した表情をしていました😊

集いが終わると、コーナー遊びの時間です!
神社にお参りをしました!
二礼二拍手一礼、上手にできていました✨         
おみくじを引いたよ!今年一年良いことがあるといいね💖    

たい釣りにチャレンジ!

上手に釣れたよ~✨お菓子をGET💖
他にも色々なお正月の遊びを楽しみました😊





ししまいに頭を噛んでもらいました!           
「頭噛んでもらった~!」と嬉しそうにしていました😊
            

もも組さんは、部屋でお正月の雰囲気を味わいました😊


みんなニコニコ笑顔でお正月遊びをすることができました✨

是非、ご家庭でもお正月遊びを子どもさんと一緒にして、福を招いてくださいね💖

色々なお正月遊びをして、保育園の中は笑い声が響きわたった一日でした😊
    

0 件のコメント:

コメントを投稿