2022年1月6日木曜日

始業式をしたよ!

 始業式がありました☺

新年明けましておめでとうございます!

1月6日(木)久しぶりにみんなでホールに集まって始業式をしました😊

休み中も大きな怪我なく、子ども達が元気に登園できて嬉しく思います❤

先生の新年の話を静かに聞く事ができました✨

新年の挨拶をみんなでしました🐯
子ども達は大きな声で「明けましておめでとうございます!」
「今年もよろしくお願いします!」と上手に挨拶をすることができました😊
おせちやお正月の飾りなど、お正月についての話を聞きました👂 
子ども達は写真を見て「おせち食べた!」「その飾り飾っとったよ!」「お年玉もらったー!」など友達と楽しそうに話す姿が見られていました😊
七草がゆについての話も聞きました👂
子ども達は七草を興味津々で見ていました👀

保育園では明日、7日(金)の3時のおやつに七草がゆが出ます!
みんなで食べて今年一年、元気に過ごせるようにしましょう😊
2022年も子ども達と一緒に楽しく😍元気過ごしていきたいと思います!!
一年間よろしくお願いします🐯

0 件のコメント:

コメントを投稿