2022年11月7日月曜日

もも組♡うめ組♡参観日(1日目)

 11月7日(月) 参観日がありました。

お家の方に見守られながら、保育園で楽しい時間を過ごしている様子を見てもらいました☺


♡もも組♡

朝の集いでは、季節の歌を歌っています。

「やきいもグーチーパー」の歌に合わせて手を叩いたり体を揺らして楽しみました。










園庭で遊びました。

好きな場所で遊びました☺

お天気も良く、秋の自然に触れながら遊び、気持ち良さそうでした(^^)/


















☆うめぐみ☆

今回はおやつ、排泄、朝の集いの様子を見ていただきました✨




排泄交換では、トイレやおまるに座れるようになった姿や、自分で直脱しようとする姿を見てもらいました✨



朝の集いでは、名前を呼ばれて大きな声でお返事をした後、大好きな歌を歌って楽しみました🎵

その中でも一番大好きなのは「はらぺこあおむし」の絵本うたです😊



みんな集中して見ています👀

緊張していた子どもも見られましたが、歌を口づさんだり、身体を揺らしたりしながら楽しんでいる様子を見てもらうことができてました😊


本日はお忙しい中、参観ありがとうございました。









0 件のコメント:

コメントを投稿