2022年11月11日金曜日

11月の誕生日会😊

11月11日(金)

11月生まれの誕生日会をしました🎊


~ももぐみ~

たまごシアターを見ました!

たまごの中からはみんな大好きなアンパンマンや、11月生まれの友達もひょっこり👀♡

手を叩いて喜ぶ子ども達でした😊




「はい、どうぞ!」とプレゼントを渡しました。



~まつぐみ~

シルエットクイズをしました!

柿や栗、ぶどう等、季節の食べものがたくさん登場しました🍇

最後には誕生児をお祝いするケーキが出てきましたよ🍰♡



友達に祝ってもらい満面の笑みでした💚


~さくらぐみ~

プレゼントを渡したり、歌を歌ったりして、お祝いしました!



催し物は、大型絵本「ぽんたのじどうはんばいき」でした📖

葉っぱを入れると色々なものに変わり、最後まで楽しく見ました😊


その後は、園庭の落ち葉を集めて、落ち葉のケーキやジュースを作ったり、





「落ち葉の布団だ~♡」と寝転んで楽しみました🍁





~ゆりぐみ・きくぐみ~

ゆりぐみさんときくぐみさん一緒に誕生日会をしました!





毎月歌っている「おたんじょうびのうた」

今回は先生達が鍵盤ハーモニカ演奏をしてくれました🎹✨

大きな声で歌うことができ、11月生まれのお友達も大喜びでした😊

最後には「こいぬのマーチ」の演奏もあり、音色に耳を澄ませていました。


その後は絵本コーナーへ行き、‘‘読書の秋‘‘ということで、たくさん絵本を読みました📚👓



~本日の献立~
・チキンライス
・エビフライ
・ブロッコリーサラダ
・コンソメスープ
・みかん








~三時のおやつ~
・牛乳
・和風パフェ





11月生まれのお友達お誕生日おめでとうございます🎊














0 件のコメント:

コメントを投稿