2022年11月24日木曜日

11月の朝礼🍠

 11月21日 (月) 朝礼をしました。

はじめに、園長先生からのご挨拶です。

寒くなって風邪をひきやすくなるので、手洗い・うがい

をしましょうねという話を正しい姿勢で聞くことが出来ました👏




11月のわらべうたは「ここはとうちゃんにんどころ」です👶
近くのお友達とわらべうた遊びを楽しみました♪

”  ここはとうちゃんにんどころ
 ここはかあちゃんにんどころ
 ここはじいちゃんにんどころ
 ここはばあちゃんにんどころ
 ここはねえちゃんにんどころ
だいどうだいどう
    こちょこちょこちょ   ”


”にんどころ”とは”にている”
”だいどう”とは”かわいい”
という意味をさします。

是非、おうちでもしてみてくださいね👀✨



最後に、勤労感謝の日 についてのお話を聞きました。
「色々なお仕事があるね~」
「お父さんお母さんは●●してるんだよ~」
と、熱心な子ども達😊
「将来は●●になりたい!」と夢を聞かせてくれた子どももいました🌼


”ありがとうの気持ちを伝えてみてね”
と伝えると、
大きな返事が返ってきました💮

今日(11月24日)は、子ども達元気に登園して園庭で
朝の体操をしました。
昨日の勤労感謝の日ではお家の人に感謝の気持ち「ありがとう」を
言えましたかと話すと、手をあげている子ども達もいました。


0 件のコメント:

コメントを投稿