2022年11月25日金曜日

🌷 チューリップ 🌷

11月25日(金) チューリップの看板を立てました。

先日植えた、チューリップの看板づくりをしました。
とても上手に描いていますね😁



「綺麗なチューリップが咲くといいね。」と、それぞれの鉢に看板を付けました。







11月11日(金)に、じつは… 子ども達とチューリップの球根を植えていました。🌷


先ずは、土をみんなで鉢にいれました。顔が泥んこになりながらも「みんなですると早いね❕❕」と、夢中になってしました。


赤、白、黄色の3色をそれぞれの鉢にチューリップの球根を植えました。

「ここは赤❕❕」「私たちのところは黄色❕❕」と、友達と話しながら楽しくできました。😃




チューリップは来年の4月に咲くことを子ども達に話すと、「小学生になるのが楽しみ♪」と、話していました。立派な小学生になるのが今からとても楽しみですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿