2022年11月2日水曜日

まつ組 転がしドッジボールをしたよ💨

               転がしドッジボールをしたよ💨

11月2日(水) 

体を動かすことが大好きな子ども達、今日は転がしドッジボールをしました!

少し前から遊んでいたので、ボールに当たってはいけないことや円の外には出ていけないこと等,、ルールをしっかり分かっていましたよ✨


早速ドッジボールが始まると「ボールが来たよ」と友達に知らせながら逃げるまつ組さんです😊


しっかりボールを見て、逃げることができていました👏


ボールに当たってしまった子どもはテラスから大きな声で応援です📢
園庭には「〇〇くんがんばれー!」や「〇〇ちゃん危ない!」の声でいっぱいでした😆


広い園庭をたくさん走り回りました💦


最後まで残った友達すごいですね✨
みんなで拍手をしました👏


この後も「先生!ボール投げて!」とまだまだドッジボール遊びを楽しみました。今日は保育者が外からボールを投げていますが慣れてきたらがチーム対抗でしてみようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿