2022年10月26日水曜日

Halloween🎃英語リトミック🎵

Halloween🎃英語リトミックがあったよ

10月26日(水)さくら・ゆり・きく組の英語リトミックの様子です。

Halloweenが近いため、ガビ先生がwich(魔女)に仮装をし、みんなを迎えてくれました😇 


さくら組

子ども達は、ガビ先生の仮装に大喜びですぐに「ハロウィンだ」と分かり嬉しそうな様子でした。‘‘ハローソング‘‘を歌ったり、数を数えたり、ハロウィンの絵本を読んでもらいました。




その後は、紙コップに好きな絵を描きました。


















お家のドアを叩いて、「トリック・オア・トリート」と言うと、wichに変装したガビ先生が顔を出し、キャンディー🍬をもらました❕リトミックが終わった後も嬉しそうに持っている子ども達でした。





ゆり組

8月26日にあった英語リトミック参観日の振り替えを行いました。

‘‘ハローソング‘‘も元気に歌い、英語リトミック参観日のスタートです🌟



















ハロウィンのお話も真剣に聞いてました📚



















かぼちゃの折り紙をお家の方と一緒に折りました❕手伝ってもらいながら上手にできましたね🎵














可愛く描いた紙コップを持ってドアをトントントン・・・仮装したガビ先生からキャンディー🍬をもらいました。上手に「トリック・オア・トリート」が言えましたね☺

お家の方に見てもらえてうれしそうな子ども達でした🎵














きく組

怖いお話を読み聞かせてもらいました。「キャー」と楽しそうな子ども達。


ハロウィンに関係のある英語もいろいろ教えてもらいました。

みんなでダンスも踊りました。
「Right,Left」と右手、左手をウキウキで動かしました。😃


かわいいハロウィンの入れ物を折り紙で折りました。







「トリック・オア・トリート」と言ってキャンディーをもらいました🍬

ハロウィンにちなんだ英語を教えてもらったり、塗り絵をしたり楽しい一日でした💗

これからも楽しく英語に触れて行ってほしいと思います❕

0 件のコメント:

コメントを投稿