2022年10月24日月曜日

きく組とゆり組のお芋クッキング🍠

10月24日(月)

🍠ゆり組ときく組でお芋のクッキングをしました🍠
まずはお芋とお米を洗いました。
お芋はしっかりと土が落ちるまで洗いました。



お米はとぎ汁が透明になるまで順番に洗いました。



みんなが洗ったお芋は先生が切り、子ども達はワクワクしながら楽しそうに見ていました👀


次は洗ったお米と切ったお芋を炊飯器の中に入れていきます!!
子ども達のワクワクがすごく伝わっていきました😍


上手にできるかドキドキしながらスイッチオン!!!


炊けるのを待っている間に、

上手なお芋の育て方を聞いたり、


園長先生に紙芝居「ばけこちゃんのいもほり」を読んでもらったり、


ふかし芋を食べたりしているうちに・・・


とっても美味しそうなお芋ご飯が出来上がりました😆
子ども達も「できたー!!」と大喜び💛


早速、大きな声で「いただきまーす🙏」と言い、食べ始めると「おいしー😁」「お芋甘い😚」と大満足でした😋



みんなで作ったお芋ご飯、とても美味しかったですね!
「まさに、食欲の秋🍁」今日はみんなで秋を感じることができましたね🌟



 

0 件のコメント:

コメントを投稿