2022年10月17日月曜日

🍁10月の朝礼🍁

 10月17日(月)

今日は朝礼を行いました🍁


あいにくの雨☔だったのでホールで、密集を避けるため代表してきく組とゆり組の子ども達が参加しました。

明日は子ども達の楽しみにしている「おまつりごっこ」があるので、それにちなんで、

「お神輿とだんじりの違いってなに?」

「日本にはどんな秋祭りがあるの?」

    世界の秋祭りを見てみよう🌎

というお話をしました。子ども達は興味津々✨各地のお祭りに興味を持て見ていました。

その後は秋の収穫物クイズをしました。

秋に採れる美味しい食べ物を、実物を見ながらクイズに答えました。さすがきく組とゆり組さん❕見事全問正解でした😊

最後にみんなで「せんべい」のわらべうたを楽しみました。

寒暖の差が激しい日々が続いているので、体調を崩さないように気を付けていきたいですね(*^-^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿