2022年10月11日火曜日

10月の誕生日会 

 10月11日(火) 

10月の誕生日会をしました。

💙ももぐみ💙

1歳のお誕生日❕
先生からもらったアンパンマンのペープサートに興味深々でした🎵

                  
もも組の先生達で”やまのおんがくか”を演奏すると、子ども達は座って集中して見ていました。


演奏後、楽器を触ったり、叩いたりして音が鳴って楽しそうでした😆



💚うめぐみ💚

2歳のお誕生日❕
アンパンマンの王冠とっても似合っているね✨



                    
ドキンちゃんの口の中には色んな絵が描いてあるガチャガチャが入っているよ。
絵ににちなんだ歌を歌いました😊
                  


💛まつぐみ💛
3歳の誕生日❕
かっこよく決めポーズ✌


友達にプレゼントをもらって嬉しそうだね😊


動物バスケットをしました🐱🐵🐷
胸についているバッチを見て、自分が何のチームか確認しながら、チーム名が呼ばれると素早く移動していましたよ✨


ルールのある遊びができるようになってきたまつぐみさんでした👏



💜きくぐみ・ゆりぐみ💜

6歳の誕生日❕
かっこいい王冠をつけて友達からプレゼントをもらいました😄

ゆりぐみの誕生児はお休みでした。またみんなでお祝いしてもらおうね❕😌


みんなで秋の木の実拾いに行きました🌰




国分寺へ行き、みんなでお祈りをしました。




広場では、先生たちが”どんぐりころころ”の鍵盤ハーモニカ演奏をしました❕
綺麗な音色に合わせて、みんなも元気よく歌いました🎵


しっぽ取りもしました。
「こんなに取れたよ!!」と、嬉しそうにしたり、「今度はたくさん取るぞ!!」と張り切っていました😊


コオロギや大きなナメクジ、トノサマガエルといろいろな生き物を見つけました🐸
「4つ葉のクローバーはないかな?」と、探す子どももいました。


みんな元気よく園へ帰りました。たくさん取ったどんぐりは・・・


みんなできれいに洗って、「何に使おうかな🎵」と、とても楽しみにしていました。





☆本日の献立☆
まつりずし
鶏肉の照り焼き
白菜と昆布の和え物
麩のすまし汁
冷凍ピーチ








☆3時のおやつ☆
さつまいもケーキ



給食もおやつも、もりもり食べました💪


10月生まれのお友達おめでとうございます!
たくさん食べてすくすくと育ってくださいね😊


0 件のコメント:

コメントを投稿