2022年10月25日火曜日

トヨペット交通教室🚙

10月25日(火)
トヨペットの交通安全教室がありました。
きく組とゆり組は、「今日、クマルくん来るかな?」と、
朝からとても楽しみにしていました。

「クマルくんだー❕❕」「かわいい」と子ども達は大興奮😍

交通安全の話の前に病気にならないように、クマルくんと
一緒に正しい手洗いの仕方を教えてもらいました。✋

クマルくんのもも太郎紙芝居も見ました。🐻
もも太郎たちがクマルくんのキャラクターになっていて、
「おもしろーい」と、とても楽しく見ることが出来ました。

紙芝居の後には、交通安全についてのクイズです。
「横断歩道を渡る前は何をするかな?」「右左を見る❕❕」
「歩きスマホはいいことかな?」「ダメーーー✖」と、
少し緊張しながらも答えることができました。


きく組さんは春には小学生ですね。横断歩道の渡り方も
教えてもえらいました。まず最初にクマルくんがお手本を見せてくれました。
「すごい😆」ときく組さんも真似をして、手をしっかり挙げて渡ることが出来ました。


クマルくんと一緒にダンス♬
リズムに合わせて、ニコニコ笑顔で何度も楽しみました😄

最後にみんなで記念撮影。
〈まつ組〉
〈さくら組〉
〈ゆり組〉
〈きく組〉

 クマルくんと一緒に交通安全についてたくさん知ることが出来ました。
「もう横断歩道渡れるね。」と、今日教えてもらったことを色々なところで守りながら安全に過ごすことが出来るといいですね。
 トヨペットさんからお土産もいただきました。今日のお話を子どもさんとしてみてくださいね!






















0 件のコメント:

コメントを投稿