2024年8月9日金曜日

お盆について。 今年最後のプール🌟

 8月9日(金)

8月の朝礼がありました。
お盆休みについてやご先祖様を迎えることについて話を聞きました。
          
          

お盆飾りの一つであるキュウリとナスは「精霊馬(しょうりょううま)」と呼ばれ、キュウリは馬、ナスは牛に見立てて飾られます。ご先祖様がお浄土と現世にあるご自宅を行き来する時に使う乗り物のことです。


         
         




お手玉を使って”あんたがたどこさ”をしました。
楽しそうにしていますね。😄


ハンカチでお友達としてみたよ!



今日でひかり保育園のプールは最後です。💦
思いっきり遊びました。とっても気持ちよさそうですね。







プールが終わると、かき氷屋さんの開店です。
どの味にしようかな?🍧





「冷たくておいしいね🍧」








明日からお盆お休みに入りますね。
水遊びやプール、旅行と楽しいことがたくさん待っていると思いますが、熱中症などに気を付けて過ごしてくださいね😆















0 件のコメント:

コメントを投稿