2024年8月8日木曜日

🍉フルーツポンチをクッキング PART2🍉

 🍉フルーツポンチ クッキング PART2🍉


8月8日(木)今日はさくら組さんとゆり組さんでフルーツポンチのクッキングをしました!


保育園で穫れたスイカと牧野先生が持って来てくれたスイカで作ります🍉

とっても大きいですね✨



スイカを半分に切った後、スプーンですくいます🥄




「おいしそう」「まっかだね」とお友達と上手にすくうことが出来ました✨


給食の先生がスイカの器を可愛く作ってくれました😊


スイカの器にフルーツ缶とスイカをいれて…
サイダーにメントスを入れてみると…


なんとサイダーが出てきて子どもたちもびっくり👀
「わー!」と歓声が起こりました😊


スイカを掘った際にできた汁でスイカジュースを作り、飲みました🍹


「あまーい」「おいしい」と大喜びの子どもたちです🙌




出来たフルーツポンチは給食で食べました!



育てたスイカは甘くていいできでした。
また一つ夏の思い出もでき、子どもたちもみんな満足しています。🍉



0 件のコメント:

コメントを投稿