2024年8月20日火曜日

8月 誕生日会🍰

8月20日(火)

8月生まれの誕生日会がありました✨


ももぐみ♡

クラスの先生とお友達と一緒にお祝いしました。


先生からの催しは、手作り絵本「いないいないばあ」と「かわいいかくれんぼ」です🐣📖








8月生まれのお友達も登場しました♡














大きいケーキ、嬉しいね😊














まつぐみ♡
まつ組の誕生児をお祝いしに、うめ組さんも来てくれました!

はじめに「かみなりどんがやってきた」の手遊びをしました。



さっそく誕生日のお友達は可愛い帽子をもらい、とても嬉しそうにしていました😊


お友達からプレゼントをもらい、ペコリとお辞儀をして、上手に”ありがとう”ができましたね👍


たくさんのお友達からおたんじょうびの歌や「おめでとう」を言ってもらい、嬉しそうにしていました🎵


催しものでは「色水シアター」を見ました💛
「喉が渇いたから美味しいジュースが飲みたいな~」とマジシャンが「ちちんぷい☝」とおまじないをかけると、何色になるかなー?と興味津々の子どもたち。


お友達にも手伝ってもらい、出てきた色を答えたり、美味しそうなジュースができあがり「みて~」と大喜びでした!



最後に「おじぞうさんこんにちは」を保育者や友達として盛り上がりましたね😁



誕生児1名欠席だったので、またみんなでお祝いしましょうね🎂

さくら組
さくら組も誕生児をお祝いして、室内で水遊びをしました。
水の感触を友達と一緒に楽しみました💦



ゆり組
大型絵本を見ました。
話を聞きながら「休みの日に電車に乗ったよ」「プラネタリウムで見た」と、話が盛り上がっていました。


はい、チーズ😄


きく組
干支に興味を持っていて、なぜその順番なのかという話を聞きました。
大きくなっていろいろなことに興味を持っていますね😀


















今日の献立
・カニさんごはん
・かぼちゃコロッケ
・コーンサラダ
・コンソメスープ
・冷凍ピーチ


かわいいカニさんのご飯を見てみんな大喜び



美味しそうに食べていますね。


かぼちゃのコロッケも大好きだったようです。




おやつは

・クリームソーダ風ゼリー


ゼリーの上に生クリームとサクランボ!!

とってもきれいでおいしかったですね。



また一つおおきくなって、お祝いされたり、友だちをお祝いしたりと楽しい誕生会になりました。まだまだ暑い日が続きますが、元気いっぱい大きくなってね💓


















































0 件のコメント:

コメントを投稿