2024年8月27日火曜日

8月避難訓練🌻

 8月23日(金)

今日は八月の避難訓練がありました!

今月は大地震を予測して訓練をしました。

放送が流れると、先生の話を聞き頭を守ることができました。








揺れがおさまり、先生と一緒に外に避難します。












地震について○✕クイズをしました。
地震がきたら、頭を守るために机の下にかくれることを教えてもらいました!

「おさるのぽーず🐵」と言って机の下に隠れたら、机の脚をしっかりと持って揺れがおさまるのを待ちます。









最近地震のニュースをよく見かけますね。

避難訓練を通して地震について子どもたちにしっかりと伝えていこうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿